スポーツスターのヘッド
ポート研磨&ローコンプ化の為燃焼室研磨~
アメリカではオクタン価の大きなガソリンを
普通にガソリンスタンドで入手できるんですが、
日本ではアメリカのガソリンと較べると
ハイオクでもオクタン価が低く、ノッキングが起きやすくなっています。
夏になるとエンジン温度がぐんぐん上昇して、
ノッキングが起きやすい状況になります。
ノッキングは、
キリキリ、チリチリ、チリンチリン、
そんな音で、しかも割と小さな音、
気づかない人も多いですが、
このかわいらしい音がエンジンの悲鳴音です。
ってなわけで、
そんな問題を解決するには
ローコーンプ化→エンジンの圧縮比を下げてあげた方がいいかもですね。
方法は色々ありますが、
今回みたいに、燃焼室を研磨したり
ピストン交換で
なんて方法もあります。
ま~今回は珍しくw
ちょっと長くて、難しい?文章になってしまいましたが
以上YU-SUKEでした☆
ブログランキング参加中
読み終わりましたら
それぞれポチッとお願い致します
※携帯はクリック後「直接アクセス」の表示をクリックでランキングが見れますヨ
ハーレーダビッドソンランキング
輸入車・外車バイクランキング
福島(市)情報ランキング
ありがとうございます
それぞれポチッとお願い致します