ワークスサクライブログをごらんのガノタの皆様

改めましてこんにちは。狙われた30代TK4です。

何年かぶりにガンプラ組みたくなってGWに手に入れたMGガンダムVer2.0(いまさらなんていわないでください)がようやく完成しました。箱空けして部品点数の多さにビビリながらやっとのことで部品も余さずに組みあがりました。当然素組みですが、完成度の高さに超感激です。

100607-222024

右が今回組んだVer2.0 左が1995年に作ったMG RX78-2ぱっと見同じに見えますが、ガノタが見るとまったく別物。狙われた30代としてはVer2.0は待ってましたといわんばかりの言うなれば俺たちのガンダムです。

違いがわかんない一般の方々のためにちょっとだけ解説です。95ガンダムはリアル路線の造詣で、(各部ハッチが開いたり武器の格納マウントがついたり)新しい解釈のガンダムの走りです。Ver2.0ガンダムはものすごく良くできたアニメのガンダムです。(胸のデザインが一番の違いですね)劇中のきめポーズのほとんどが再現可能。指先まで動き武器も充実!!お父さんはもううっとりだ!!中までぎっしりプラスチックで重さは倍以上組み立て後はプラモじゃなくてTOYのようです。

古い素材を今の技術で作り直し新しい機能で魅力の再認識。なんだかバイクのカスタムやレストアにちょっと通じるものがあるなんていうのはちょっといいすぎでしょうか?

これから梅雨になりうちですごすことも増えそうなので、また時間を見つけてプラモにはまってみようかなと思う今日この頃でした。(次はVer2.0 ゼータか?)

このところバイクねたのない TK4でした。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 輸入車・外車バイクへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ←本日も足跡代わりにポチっとお願い致します
ありがとうございます