ワークスサクライBlogをご覧の皆様、TK4です。

お久しぶりです。

今年も宜しくお願い致します。

 

先日の記事で同僚との日々大変な仕事中の様子を見られてしまいました。

大変失礼いたしました。

いつもはもっとお堅い雰囲気で仕事してますのでご安心ください。

 

今年になってやっと福島も冬らしくなってきました。それでも例年に比べてさっぱりの降雪量なんですよね。今年は会社でも出勤時の雪かきをまだしておりません。

いつものパトロールコースにこんな看板が出ていました。

 

110104-101625

 

確かに山と言えば山なのですが、雪はまったく積ってないんですけどね。

 

自称通行止め探索委員会委員長の私としては何かの挑戦だと判断いたしまして(自己責任です、くれぐれも)探索してきました。

結果

積雪はなかったです。(1月初旬)

雪が降ってから止めるよりは、ってことなんですかね?除雪に行くのが大変だからなのですかね?(むしろ両方)

この道を雪の中走った記憶もあるんですが時期がずれていたんですかね?看板を見ると年のところが書き換えられて再利用の感じがありますので毎年でしょうね。

その帰り川沿いをパトロールして帰りましたが、その際に新種の白鳥を見付けました。

 

陸白鳥です。

 

110112-083822

 

 

結構たくさん発見しました。動きも鈍くじっと座っているだけでしたのでこんな私でも比較的簡単に捕獲できました。(大ウソ)

 

でも水鳥が岡にいっぱいいるとなんか変な感じです。

毎年この辺走っていますがこんな光景は見たことなかったですね。だれか理由をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

 

今年も気が向いたときにだけ、まったりとバイクとか日常のちょっとしたことを書いてみようかと思いますのでよろしくお付き合いお願い致します。

 

以上TK4でした。

ブログランキング参加中
読み終わりましたら
それぞれポチッとお願い致しま~す
※携帯はクリック後「直接アクセス」の表示をクリックでランキングが見れますヨ
ハーレーダビッドソンランキング 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
輸入車・外車バイクランキング 
にほんブログ村 バイクブログ 輸入車・外車バイクへ
福島(市)情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
ありがとうございます。