皆様こんにちはYU-SUKEです

今回はハーレーのエンジンかけた時のブルブルのお話です

ツーリングモデル ダイナモデル スポーツスターモデルの特徴のひとつとして
『ラバーマウント』ってのがありまして
エンジンとフレームの間にゴム(ラバー)をはさんで搭載
当然エンジンをかければエンジンが、ブルブルゆれます
走り出すと中低速まではブルブルと車体を震わせながら進みますが、
高速巡航時はラバーが細かい振動を吸収して快適に走行できちゃいます
ってのが、ラバーマウントです
簡単に言い過ぎてごめんなさいw

ところで、ラバーマントの車両にお乗りのオーナーさまから
高速走行時のよじれとゆうか
ハンドリングの不安
車体の不安定な揺れ

をご指摘いただいたことが、あるのですが
(気にならない方は気にならないので、気になさらないで下さいねw)

当然ですよね
エンジンとスイングアームがひとつのユニットになってフレームにラバーマウントされているため、後輪を中心とした車体の揺れが発生しやすい構造といえます

もし気になっている方は

コチラを試してみてはどうでしょうか?
『Touring XR スタビライザー』
P1030877
P1030876
ツーリングモデル93~08
ダイナモデル06~
に対応いたします。

残念ながら装着した画像は車体真下に取り付けの為うまく撮れませんでした

今回はこちらの車両に装着です
P1040023
ホイールの交換やカスタムペイント
オーリンズも着いちゃってカッコイイっすね

近々お披露目いたしますので、お楽しみに
P1040024
Rタイヤを結構太くしたので、タイヤの接触防止も含めて
T-XRスタビライザー装着でした
・・・Rフェンンダーの加工もいたしましたけどね

って事で、ラバーマウント車でガンガン攻めた走りをしてる
そこのあなた
ご相談お待ちしております

以上今回は珍しく文章が長くて疲れましたw
誤字 脱字 文章のへったっぴさご勘弁ください
YU-SUKEでした☆

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